- 第1回目 SEO無料講座 (はじめるにあたって)
- 第2回目 SEO無料講座 (SEOツールの使い方)
- 第3回目 SEO無料講座 (おちいりがちなSEO対策がこれだ)
- 第4回目 SEO無料講座 (ページを作成する3つのポイント)
- 第5回目 SEO無料講座 (SEO対策、やってみたけどよくわからない)
- 第6回目 SEO無料講座 (SEO対策をする場合の優先する10項目)
- 第7回目 SEO無料講座 (訪問者数をふやすには検索クエリ数の増加だ)
- 第8回目 SEO無料講座 (SEOのキーワード選定~上位表示に必要な5項目)
- 第9回目 SEO無料講座 (SEO対策にサイトリンク数は関係ありません)
- 第10回目 SEO無料講座 (検索によるクリック率(CTR)の違いは?その原因を解析!)
- 第11回目 SEO無料講座 (3ヶ月で10倍になった訪問者数!おこなった対策とは?)
- 第12回目 SEO無料講座 (SEO検索キーワードには3つの種類があります)
- 第13回目 SEO無料講座 (有益なコンテンツが最大のSEO対策だ!)
- 第14回目 SEO無料講座 (Analytics リアルタイム情報)
- 第15回目 SEO無料講座 (ネットからお客様がくるための基本は、Googleです)
SEO対策をSEO対策業者にお願いする場合、結果が出た場合のみ請求が発生する契約の一例として成果報酬型があります。 この場合の計算方法は、1ページ目(10位以内)に表示したら1日あたり2,000円等を支払う契約の料金設定です。
成果報酬型とは
- 例えば、30日間10位以内が続けば 2,000円 x 30日 = 60,000円
- キーワードを3つ設定すると 1ヶ月で 60,000 x 3 = 180,000 円 の請求です。
このような請求に注意してください!
弊社のような零細企業では、このような広告宣伝費を毎月投入することはできません。 そこで、自社のホームページは自社でSEO対策を行うことにしました。そのSEO対策の方法をご訪問いただきました皆様にご紹介しようと思います。 SEO 対策は、自社で行うのが、最も効率の良い方法です。
SEO対策を行うには、まずキーワード選定が大切です。 そして「強い相手とは闘わない」ことが基本です。
「SEO対策」というワードに関するキーワードのボリュームを「Google Ad Words」で調べてみましたら、下記のような情報が得られました。
▼キーワード月間ボリューム参考データ
- キーワード|検索回数|競合
- seo対策 ツール 480 中
- seo対策 無料 780 高
- seo対策 ツール 無料 30 低
- seo 無料 320 中
※キーワード月間ボリュームとは、Google検索がそのキーワードで1ヶ月間に検索される回数です。 競合は、Google の広告掲載で各キーワードを使用している広告主数と、Google の全キーワードの広告主数を比較して相対的に表した指標です。
今回のSEO無料講座では、「seo 無料」のキーワードで作成しようと思います。 月間ボリューム 320 ということは、1ヶ月間に 320 回(1日当たり 10回)検索されるキーワードです。このキーワードで1ページ目に表示されれば、1日に 1 ~ 2 人程度の人数がホームページを閲覧することになると思います。
それでは、「seo 無料」というキーワードで上位表示されるページを作成してみます。
SEO対策を施すページは、キーワードバランスを優先して文章を構成するため表現や文章の内容が不自然になります。そのため本ページに「seo 無料」のキーワードを埋め込むのではなく、別ページを作成して「seo 無料」のキーワードで上位表示されるようにいたします。
SEO対策無料講座をはじめるにあたって http://www.timsoft.co.jp/stadium/?p=742