あっという間に、エクセルで顧客管理、驚きの簡単さ!

「HARI」とは、顧客管理や名簿管理に使えるエクセルソフトであり、excelオプション機能の「フォーム入力」機能に代わる業務用ツールと言えます。主な特徴は、データ入力画面のレイアウトが自由に取れること、データ抽出のレイアウトが自由に取れることです。 そして、そのレイアウトはエクセルを使えるユーザーが自分でカスタマイズや修正できる点が最大のメリットです。30日間のお試し期間を設けており、Excelをお持ちの方なら直ぐに動作確認できるので、無料ダウンロードしてお試しください。

http://www.japan55.com/excelcard/index.html

 

1.項目を決める

2.入力する

3.印刷書式を作る

 

この3つの作業で顧客管理ソフトが出来上がります。まずは、データを入力して活用しながら変更しましょう。

エクセルを罫線ワープロとして使ってはダメ。

データを整理しないと業務効率は上がりません。

業務担当者でなければ、業務を効率化できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です