福岡 ソフトウェア 求人 情報

インフォグラムは、平成3年3月に福岡県福岡市博多区で生まれた独立系のソフトウェア開発会社です。

福岡ソフトウェア求人

インフォグラムは、設立当初より、「お客様に信頼され、社員に愛されるソフトウェア会社」を目指しております。
特に「社員に愛されるソフトウェア会社」でありたいと常に願い、努力してきました。
インフォグラムは、「社員のため」を最優先しソフトウェア技術者を募集しております。
社員は「自分のため」に知識や技術を身に付け、それを活用して一生懸命仕事をしてください。
「自分のため」に働くことが、「会社のため」になるのです。

  •  時代が求める情報システムの研究開発、提案および構築を行い情報化社会に貢献します。
  • 顧客にとって満足のいく品質の高い商品を創造的かつ継続的に提供いたします。
  • 夢が実現できる組織を作の、常識のある企業人および社会人を育てます。
  • 企業の利益は、最大限、社員および社会に還元し充実した生活を支援いたします。

▼社員に愛される福岡のソフトウェア会社

インフォグラムは、設立当初より、「お客様に信頼され、社員に愛されるソフトウェア会社」を目指しております。  特に「社員に愛される社」でありたいと常に願い、努力してきました。 どうすれば、「社員に愛されるソフトウェア会社」になるのか?  正直なところ、まだ、はっきりした答えは見つかっておりません。 もしかしたら、答えはないのかもしれません。 ただ、いつも「社員に愛される会社」を目指して行動してきたこと、そして、これからもこの考えが変わらないことは断言できます。 インフォグラムは、社員全員と相思相愛になる日を夢みて努力していきます。

▼福岡のソフトウェア会社とは、何のために存在するのか?

福岡のソフトウェア会社には、いろいろな存在意義があると思います。  福岡のソフトウェア会社とは、何のために存在するのか?簡単に言えば、個人が力を発揮するためです。  会社は、情報力・営業力・資金力・信用力等を持っています。  個人では出来ない大きな仕事も会社であれば出来ます。  安定した仕事と、安定した給与を確保するためには、会社の存在というものが大きいと思います。  個人が会社という組織を作り、会社として力を持ち、その力を個人が使って仕事をするために会社が存在します。

ソフトウェア会社とは、誰のために存在するのか?

ソフトウェア会社とは、誰のために存在するのか?  株主に利益を与えるため、社会に貢献するため、顧客の役に立つため、社長のため、社員のため・・・。 すべて正解でしょう。大事なのは順番です。 インフォグラムは、「社員のため」を最優先します。  社員に出来るだけ高い給与を払い、充実した生活を支援することが会社の第一の使命だと考えています。

▼One for All, All for One

では、社員は誰のために働くのでしょうか? ここでも、順番が大事だと思います。「ソフトウェア会社のため」を最優先なんかにして欲しくありません。  社員は「自分のため」に働いて欲しいと思っています。  社員は「自分のため」に知識や技術を身に付け、それを活用して一生懸命仕事をしてください。 それが、ソフトウェア会社の利益として「会社のため」になり、ソフトウェア会社は「社員のため」に給与として利益を還元します。 もちろん、会社の利益は別の目的にも使われますが、それも、基本的には「社員のため」に使われます。  「自分のため」に働くことが、「ソフトウェア会社のため」になるのです。

「One for All, All for One」  (ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために)

インフォグラムは、そういう福岡のソフトウェア会社を目指しています。 あなたも、是非、インフォグラムファミリーの一員になって下さい。

image16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です